News & Blogお知らせ・ブログ

八千代市の名産は「梨」です!

2020.05.20

千葉県八千代市にございます株式会社TKTでは、軽貨物・運送・長距離・チャーター便などの各種ドライバーさんを募集・求人しております。

 

今回は当社のある八千代市の名産品についてご紹介してみたいと思います。

 

千葉県というと落花生…というイメージが強いかもしれませんが、八千代市の名産といえば、なんといっても「梨」です!

 

八千代産の梨は他の梨に比べて非常に甘みが強く、あまり日持ちがしない完熟した果実のみが直売所に出荷されるため、巷では「幻の梨」とも言われているんです。

 

梨の種類は、有名な幸水の他にも豊水・新高など様々な品種があり、品種ごとに味や甘さ、食感がそれぞれ異なります。

 

梨はただ剥いて食べるだけではなく、いろいろなアレンジの仕方があります。

 

ジャムにしても良し、アップルパイならぬペアーパイも作っても良し。

なかでもおすすめなのが、「梨カレー」です。

 

梨を擦りおろしてカレールーとともに煮込むことで、なんとも言えない奥深い甘さを持つ「八千代カレー」ができあがります。

 

八千代市にいらした際にはぜひ美味しい梨を食べてみてくださいね。

 

当社では東京都内・千葉を中心に運送業務を行っています。

18歳以上であれば性別は問いません。

お問い合わせをお待ちしております!

 

お問い合わせはこちらから

CONTACT

〒276-0004 千葉県八千代市島田台1053-4